お客様向けサービス
保証、および保証範囲についてのご案内
Amazon整備済み品の保証について
Amazon整備済み品には、最低180日の出品者保証が付いています。
Amazon整備済み品として出品されるすべての商品は、Amazonのポリシーを遵守し、かつ、日本国内で適法に販売できるものです。
商品が正常に機能しない場合は、ご購入から180日の期間中であれば、当店より交換または返金を行います。
より詳しい内容に関しましては、以下のAmazonのページをご参照ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help
返品に関する注意事項
① 商品到着後から保証期間内の商品のみ、返品/返金の対応を承ります。
② 商品到着後から保証期間内の商品は、無償修理もしくは交換対応を承ります。
③ 保証期間が過ぎた商品に関しましては、有償修理となります。(往復送料もお客様のご負担となります)
保証範囲について
① 原則、商品スペック説明欄に記載されている部分の機能のみを保証いたします。
② 消耗品(主にバッテリー)に関しましては、保証対象外となります。
③ パソコン内の保存データなど、お客様のデータに関する事は保証対象外となります。
④ お客様自身でインストールされたソフトウェアは、保証対象外となります。
⑤ 自然災害(地震や落雷など)による故障や外傷による断線などは、保証対象外となります。
保証範囲外のものについて
液晶画面について
① 通常の使用に支障のない程度の、表示機能の経年劣化。
② 輝度調整、コントラスト調整、そのほか画面の調整機能の劣化。
③ 経年劣化による、使用に支障のない程度のバックライトの輝度低下。
④ 液晶画面の微細な擦り傷や引っかき傷などで、2cm未満の目立たないもの。
⑤ 常時点灯状態で、30cm以上離れて目視した際の10個未満のドット欠け。
パソコン本体について
① 外観の経年劣化(色焼け、黄ばみ、シール跡、タバコ跡、キーボードの文字消えなど)。
② 経年劣化による欠品(各種カバー類、動作に支障のない部分のネジ、ゴム脚など)。
③ 経年劣化による機能低下(ヒンジきしみ、緩み、HDDの不良セクター(1MB未満)、各種ロック・カバーの割れ、タッチパッドの反応の鈍りや過敏反応など)。
その他の注意事項について
① バッテリーの使用耐年数は、約2~3年です。中古ノートパソコンにおいてバッテリーの使用可能期間は短い場合がほとんどとなりますので、予めご了承ください
② ハードウェアの不良やご利用方法の間違いなどによって万が一大切なデータが消えてしまっても、データに関する保証は一切できません。
③ DVDドライブの故障が原因でお客様のお手持ちのDVDが不良となってしまったとしても、当店でお客様のお手持ちのDVDに関する保証は一切できません。
大切なDVDを使用する前には、念のため必ずコピーしたDVDをご利用ください。
④ 輸送中やパソコンの置き場所を移動させた時の振動により、パソコン内のメモリが接触不良を起こし起動しなくなってしまう事があります。
その際は、パソコンの筐体を開くことによりメモリを抜き差しして修復を行ってください。
※パソコンによって筐体の開け方は異なります。開け方が分からない場合は、当店まで一度ご連絡くださいませ。